スポンサーリンク


お知らせ

2018年の8月のアップデート!google変動で大手ブログの記事が!?

投稿日:

ちょっと気になったので、記事にすることに決めました。

最近ライバルブログの検索順位など、自分が狙っている検索キーワードについて調べていました。

 

そしたら「あれ?あの大手ブログさんの記事が見かけなくなったな・・・」とちょっと疑問に思ったんですよね。

まさかと思い、調べていると、トップ検索されていた・・あの大手ブログさんの記事が2ページ目や3ページ目に表示されているではありませんか。

 

これは何が起こったのかと言うと、2018年の8月にgoogleが行ったアルゴリズムのアップデート変更が原因のようです。

このgoogleのアップデートというのは、「コンテンツとしてのオリジナル性と質が低いブログの評価を下げる」といったものです。

スポンサーリンク

2018年8月のgoogleアップデートの解説

 

なぜ大手ブログさんのサイトの評価が下げられたのかと言うと。

オカルトと都市伝説やスピリチュアルを検索して情報を求めているユーザーに対し「適切に情報を提供できていない」と判断されたからだと思います。

 

都市伝説ネタなら何でもいいから伝えるってスタイルは、google側が望ましくないと判断された可能性がございます。

ちなみに大手ブログさんのブログでは、英語圏からそのまま日本語訳に直して記事を書いていたりされていました(これオリジナルと言えるのか・・)。

 

2017年にgoogleはフェイクニュースの取り締まりを行ってきました。

都市伝説ネタはフェイクニュースの格好の餌食にされている可能性があります。

 

※ただし、フェイクニュースの中には本当の情報も含まれており、ユーザーは本当の情報を求めているのであって、公式で認められていない情報でも素直に提供するスタンスへと戻ってきてるかも。

 

変なアップデートをgoogleが行った結果、google検索がメチャクチャになったと思うところがあったので、元の本質に戻しつつあるかもしれませんね。

 

それだけ世界各国のメディアがひどいという証拠になると思います。

googleも庇わなくなってきたということなのか、素直に情報を提供するスタンスへと戻りつつある。

 

オカルト・都市伝説記事はキーワードの範囲が広いと、もっとそのキーワードに相応しい一般的なジャンルの記事がトップ検索されてしまう。

キーワードの狙いが広いと、どうしてもオカルトや都市伝説系ブログが不利になってしまうというデメリットがあるんですよね。

スポンサーリンク

 

今回のアップデートで、純粋にSEOが見直されてきている!?

いつかその大手ブログさんのブログはgoogleアップデートにやられるだろうなと思っていましたが、2018年のアップデートで徐々に変化が見られてきましたね。

パワードメインの時代も終わりつつあるのかもしれません。

 

SEOも結構単純で本質部分の事を言いますと「ユーザーがこの検索キーワードで何の情報を求めているのか」を明確に伝えられているブログを評価するようにgoogleは望んでいるという事です。

 

このSEOの本質にぶれた記事を書いているブログやサイトは、徐々に検索順位が下がっていくと思います。

ちなみに、今回の2018年8月のアップデートで私のブログ評価は大幅に上がりました。

2016年の評価ランクに戻ってきた感じはあります。

いくつかの記事の検索順位は、過去最高に達しています。

 

2018年8月のgoogleアップデート報告:まとめ!?

一応自分なりに2018年8月のgoogleアップデートの報告をいたしました。

この大手ブログさんは、今後検索順位をあげていくのかどうかわかりませんが、このままいくと結構まずい状況になるんじゃないかと予想しています。

 

今回のアップデートは、記事とブログから「ターゲットにしているキーワードに相応しいか総合的に判断した」と見てとれます。

google側、そしてイルミナティ側が都市伝説関係のジャンルで何を情報として求めているのか。

それは見えない世界の情報です。

 

都市伝説関係の情報を伝えるのならば、そこまで掘り下げて伝えないと、今後google側も拾ってこなくなるでしょう。

では今後も皆様の応援にこたえるように、記事の更新を行ってまいります。では今後もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

オススメ記事

オススメ記事


関連記事&スポンサーリンク

関連記事&スポンサーリンク



オススメ有料記事:ベスト8

1

  やりすぎ都市伝説の関暁夫さんが伝えようとした「人間選別」と「聖杯」の意味について、今回少しだけ紹介していこうと思います。 「人間選別」と「聖杯」はとても深い関係にあります。   ...

2

  イルミナティが用意した新約聖書についてまとめていきます。 イルミナティは、この新しい聖書を世界各国に広めるため、2013年に公式サイトを立ち上げました。   "Illumina ...

3

  UFOの原理について、今回少しだけ紹介していきたいと思います。 UFOというのは、宇宙の法則を正確に理解していないと作ることは不可能です。それだけUFOは、宇宙の法則と大きく関わっている ...

4

  今回は、地球の真の歴史について暴露していきたいと思います。 今回のは、結構ガチで地球史を調査し、数多くの隠されてきた情報がわかってしまったので、その情報を皆様に公開したいと思います。 で ...

5

  ここでは哲学について触れています。哲学というのは法則があり、スピリチュアルとも深い関係があるものです。 スピリチュアルは哲学そのものだと言う人も中にはいるぐらい。   哲学とは ...

6

  ヴォイニッチ手稿の真実について、暴露したいと思います。簡単に言ってしまえば、ヴォイニッチ手稿とは、異次元空間についてまとめたものなのです。   ヴォイニッチ手稿に異次元空間の全 ...

7

  ピラミッドは宇宙人が作ったとされております。しかし、これは紛れもない事実なのです。 ピラミッドというのは、惑星を管理するためにあえて作った建造物です。宇宙人と言うのは、科学的に根拠がある ...

8

  奇天烈動画配信団さん、そして私自身の見解からの「火星移住計画」について触れていきたいと思います。 この火星移住計画の話に入る前に、まずは奇天烈動画配信団さんのその後と現在について軽く触れ ...

-お知らせ

Copyright© 元宇宙人のスピリチュアルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.