ドナルド・トランプ

悲劇の大統領!ドナルド・トランプのTPP反対は物価上昇を阻止できるのか?

更新日:

 

 

最初私はTPP反対に賛成でした。

しかしよくよく考えたら、経済的に見てやってもやらなくても損害しか残らないのではないか、やってもなかろうが経済的に意味がないのではないのかと思い始めてきました。

 

経済のデフォルトは何をやっても止められないと言う事です。今現在着実に経済的なデフォルトに向け、世界は突き進んでいます。正直言いますとTPPやろうがなかろうが、もうおしまいなのです。

 

今の古い経済システムというのは崩壊します。

この経済を立て直す打開策というのは何もないのです。ドナルド・トランプは悲劇の大統領になろうとしているのかもしれません。ドナルド・トランプ政権でドルが暴落し経済は破綻します。

 

これはドナルド・トランプ大統領が悪いのではなく、そのように操作されているということです。大統領就任した時から、どう足掻いても経済を立て直すことが不可能な状態まで資本経済は深刻な状態だということです。

 

アメリカはまずやりだすのは「アメリカの利益の継続、横ばいを保つ」というものです。アメリカは物価が上がりすぎです。これ以上上がったら間違いなくパンクするでしょう。

 

 

TPPによる物価上昇に対して、ドナルド・トランプは反対!

 

 

TPPを行ったならば、各国との物価差がますます広がります。

これに懸念を評したのがドナルド・トランプ大統領なのです。実は経済面のみ見て、一番TPPを行って有利なのが日本なのです。

 

なぜならドルと円の物価価格が広がれば、輸出に有利になるから。ドル高円安(デフレ脱却)のインフレを行うことにより、日本と海外の物価差を広げ、日本の物価を下げることができる

 

これにより、海外に商品が売りやすくなる、実質日本企業は儲かるということです。海外で日本製品が多く売れるようになり儲かります。一方アメリカはと言いますと、間違いなく損をします。

 

ただし例外があり、国際会社でもあるグローバル企業はどの国でも儲かります。

スポンサードリンク

当然ドルとの物価価格が広がれば売れますからね。ドル高円安のように世界各国で似たような光景が見れたという事です。

 

ドナルド・トランプ大統領はアメリカの一般企業を守るためにTPPを反対しました。しかし、TPPやろうがなかろうが、この古い資本経済を立て直すことは不可能なのです。

 

 

TPP反対しようが無かろうが、古い経済は崩壊する!

 

 

TPPのデモとかありましたが、では果たしてそのTPP反対がどのような方向へと進んでいくのか・・。我々がどちらの道を選ぼうと、結局ゴールは同じだったということが言えるのではないでしょうか。

 

TPP反対、EU反対などなど、古いシステムに反対し、政府に刃向おうとしている人々が大勢いますが、果たしてこれがどこに向かうやら。経済的に見て我々が得するのかどうかと見ると難しいのかもしれませんね。

 

今はとにかく現状維持をしていきたいというのが、経済界と政府の本音ですからね。その現状維持が可能である古いシステムを壊すということは、現状維持もできない可能性も出てくるということです。

 

結局TPP反対しようがなかろうが、道は一つしか用意されていなかったということが言えますね。株価が暴落し、そして経済が破綻し、新しいAI、人工知能中心の支配経済が待っているということが言えるのです。

 

 

株価が暴落し、AI中心の経済支配に突入する!

 

 

これ以上釣りあがってしまった物価上昇を止めることが出来ず、いずれパンクし暴落します。そのリミッターとなったのが2016年

 

2020年までの間で何が起きるのか、我々はその歴史の瞬間を目撃することになるのです。ドナルド・トランプ大統領もこの事を理解していたみたいです。

 

ここで世界各国のパワーバランスが崩れていきます。G7の国の力が弱まり、別の国々が力を持つようになります。それは「ドイツ・アメリカ・日本が不利益になると得をする国々」です。

 

さあ2017年と突き進み、世の中の仕組みが大きく変わっていきます

そして今まで潤ってきた戦後の先進国が力を失い、逆に力を取り戻す国々が増えてくるという逆転現象が起こってくるのです。


スポンサードリンク


オススメ有料記事・ベスト7

1

  やりすぎ都市伝説の関暁夫さんが伝えようとした「人間選別」と「聖杯」の意味について、今回少しだけ紹介していこうと思います。 「人間選別」と「聖杯」はとても深い関係にあります。   ...

2

  やりすぎ都市伝説の関さんは、「2018からAIによって人間選別が始まる」と公言しておりました。 そしてその「人間選別」で選ばれるための、具体的な方法を「聖杯の真実ー下」で説明いたしました ...

3

  貴重品、貴金属は株が上がろうと下がろうと安定した価値を保ち続けてきました。 それは「そこにある以上価値は崩壊しない」からです。一方株は上がれば何よりも価値を見出してくれますが、下がれば紙 ...

4

  UFOの原型となる、宇宙や惑星、そして反重力などのUFOの基礎となる仕組みについて、今回少しだけ紹介していこうと思います。 実際に、宇宙や惑星は、UFOの仕組みと大きな関わりを持っており ...

5

  今回は、地球の真の歴史について暴露していきたいと思います。 今回のは、結構ガチで地球史を調査し、数多くの隠されてきた情報がわかってしまったので、その情報を皆様に公開したいと思います。 で ...

6

    ヴォイニッチ手稿の真実について、暴露したいと思います。簡単に言ってしまえば、ヴォイニッチ手稿とは、異次元空間についてまとめたものなのです。   ヴォイニッチ手稿に ...

7

    イルミナティは我々を家畜として管理するために、人類を管理する水準に保とうと、数多くの工作を行っています。   ネットでは「人類を10億人にまで除去し、管理できる水 ...

-ドナルド・トランプ

Copyright© 元宇宙人のスピリチュアルブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.