クリエイター哲学

発想が鍵!消費者の心を揺さぶり、売れる便利な商品を考えよう!

投稿日:2016年6月28日 更新日:

皆さんは売れる商品とはどのような商品なのか考えたことがありますでしょうか。

売れる商品とはずばり「必要とされる商品」でなければなりません。そして売れる商品を作るためには「発想」が一番大切なのです。

 

このような商品がほしいと想うところから必要とされる商品が生まれる!?

 

まず売れる商品というのは、単純に「必要とされる商品」を創らないといけません。それには消費者のニーズに合っているのか、その使用方法とその商品の使い道が合っているのかなど考える必要があるでしょう。

 

そしてもう一つ大切なのは「消費者の心を揺さぶる」ということです。消費者の心理的思考を逆手に取り消費者を心理的に騙し売り上げを伸ばす方法もあります。

 

またデザインが斬新だったり、システムがしっかりしているという点も商品が売れる理由にもなります。便利な商品を作ることも売れる商品を創ることにも繋がります。

 

「このような商品があったらいいなあ」と想うところから売れる商品が生まれるのです。この発想こそが売れる商品の原点なのです。では具体的にどのような商品が売れるのか説明していきましょう。

 

本を分厚くして売り上げを伸ばした例がある!?

では「消費者の心を揺さぶる」という商品を考えてみましょう。

例えば本の出版物で分厚い本と薄い本があるとします。しかしどちらの本もページ数が同じで、重さも変わりません。この場合分厚い本を購入される人が圧倒的に多いのだとか。

 

なぜかというと、分厚いと高級感があるから

もう一つは分厚い本を読み終わる達成感が得られるということからだそうです。このように「消費者の心を揺さぶる」商品を作ることもきわめて重要だということがわかります。

スポンサードリンク

 

実はこの「薄い本を分厚くし出版する」という逆転の発想は、実際に開発者の方が逆転の発想で売れる商品を作りだすことに成功した例です。それを例として参考にさせていただきました。

 

消費者が考える「必要な商品」に合わせて商品開発するのも鍵!?

売れる商品を創る発想とは

①こういうのがあれば便利だなというアイテムを考える

②その商品の使用方法を明確にし、使い方を考える

③消費者と時代のニーズに合わせる、システムを考える

④最後に逆転の発想やどのような場所、場面で使用するかもう一度考えてみる

 

このようにその商品自体をしっかりと理解し、その商品に見合った売り方をする必要があるのです。消費者は何を考えてこの商品を購入するのか、消費者は何を望んでいるのかを明確に理解することも大切だと思います。

 

商品の使い方を考え、使用方法を加えたり変えてみるのも大切です。

売れる商品を創る前に「このようなアイテムがあれば便利だな」という商品を誰もが考えるのですが、消費者が考える便利な商品と開発者が考える便利な商品が合わなければ当然売れません。

 

基本的にこのような考え方が売れる商品を創る発想と繋がってくるのではないのでしょうか。実際に売れる商品を創り上げてきた方々の考え方を参考にし、整理するとこのような発想が重要だとわかります。

 

売れる商品はまだまだ世の中にたくさんある!?

例えば、今は当たり前のシュレッダーも元々はハサミで海苔を一遍に細かく切り込むために開発されたものだったらしいです。しかしそれではまったく売れなかったので個人情報が書き込まれた紙を細かく刻むよう使用方法を変えたら、爆発的に売れるようになったのだとか。

 

今売られている商品も使用方法を変えたら売れるようになるかもしれません。まだまだ売れる商品というものは眠っている可能性がありますね。結局のところどんな形で成功するのか誰もが全くわからないのかもしれませんね。


スポンサードリンク


オススメ有料記事・ベスト8

1

  イルミナティが用意した新約聖書についてまとめていきます。 イルミナティは、この新しい聖書を世界各国に広めるため、2013年に公式サイトを立ち上げました。   "Illumina ...

2

  やりすぎ都市伝説の関暁夫さんが伝えようとした「人間選別」と「聖杯」の意味について、今回少しだけ紹介していこうと思います。 「人間選別」と「聖杯」はとても深い関係にあります。   ...

3

  貴重品、貴金属は株が上がろうと下がろうと安定した価値を保ち続けてきました。 それは「そこにある以上価値は崩壊しない」からです。一方株は上がれば何よりも価値を見出してくれますが、下がれば紙 ...

4

  ピラミッドは宇宙人が作ったとされております。しかし、これは紛れもない事実なのです。 ピラミッドというのは、惑星を管理するためにあえて作った建造物です。宇宙人と言うのは、科学的に根拠がある ...

5

  UFOの原理について、今回少しだけ紹介していきたいと思います。 UFOというのは、宇宙の法則を正確に理解していないと作ることは不可能です。それだけUFOは、宇宙の法則と大きく関わっている ...

6

  奇天烈動画配信団さん、そして私自身の見解からの「火星移住計画」について触れていきたいと思います。 この火星移住計画の話に入る前に、まずは奇天烈動画配信団さんのその後と現在について軽く触れ ...

7

  今回は、地球の真の歴史について暴露していきたいと思います。 今回のは、結構ガチで地球史を調査し、数多くの隠されてきた情報がわかってしまったので、その情報を皆様に公開したいと思います。 で ...

8

  イルミナティは我々を家畜として管理するために、人類を管理する水準に保とうと、数多くの工作を行っています。   ネットでは「人類を10億人にまで除去し、管理できる水準に保つ」とい ...

-クリエイター哲学

Copyright© 元宇宙人のスピリチュアルブログ , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.