クリエイター哲学

好きな仕事(天職)を持ってるクリエイターは強い!企業が負ける未来とは!

更新日:

 

消費社会から非消費社会に移行するにあたって、求められる価値、注目度が変化すると感じています。これからはアイデアと質が重視されます。

アイデアと質を追求するには、好きな仕事を選ばないといけません。

 

本当に好きで誇りがないと仕事も商品も注目されない。好きが天職!?

本当にその仕事が好きなのか、商売している商品、仕事そのものに誇りを持っているのか、この想いが強い人ほど今後出世します。

 

例えばですが、アイドルオタク、アイドルファンと言われている人は、アイドルの写真などブログで公開したり、SNSなどで紹介したりしています。

 

芸能プロダクションや事務所の方の宣伝やブログなどよりも、アイドルオタク、アイドルファンの人の方がアイドルのことが好きだと伝わってきますよね。

 

そしてアイドルのことをよく見ていますし、観察していますよね。好きが伝わってくるってことは、それだけそのブログに載せている写真やブログの掲載などに魅力があるということです。

 

本当に好きなのでどの写真がベスト写真なのかアイドルオタクの方が芸能プロダクションや事務所の方よりも詳しいです。

 

本当に好きであるか、商売目的で利用しているのか、このような観点から企業側はアイドルオタク、アイドルファンの方に負けているんです。飲食店も本当に愛されている店というのは実際好きを売りにしたりしています

 

企業側は好きという天職を持った哲学者、クリエイターには敵わない!?

スポンサードリンク

 

企業側は、数多くのジャンルのオタクや自分の趣味に研究熱心な哲学者、クリエイターには敵いません。やはりどれだけその仕事が好きなのかに差ができるのだと思います。

 

またネットの世界で無料配信してる人がこれから多く注目されるようにもなるでしょう。なぜかというと企業側よりも、そのこだわっている物が好きだと伝わるからです。

 

ただし、クリエイターに負けない対策として、企業側はクリエイターにお金が流れないような構図をネット内に創り上げています。自分たちが儲かるようにシステム化されているのです。

 

しかしこれも通用するのは、資本主義が続いている間までだと思います。ネットの情報や漫画やゲームを暇な時あさり尽し、情報を得たものが上に立つようになっていきます。

 

資本主義崩壊後の未来とは!?

 

近い将来資本が崩壊すると彼らに仕事を奪われる可能性がでてきます。正直今は「情報バブル」です。ですので情報を多く持っている者は早くネット社会に参入したほうが得策だと思います。

 

資本が終われば生産率が下がり、雇用体制が無くなり、国民一人当たりの最低限の物資を提供するようになるでしょう。これ近いうちに実現するんじゃないんですかね。

 

これから注目される言語とは!?

 

ネット社会、ゲームの世界にクリエイティブな仮想言語が溢れています(絵文字とか)。それを知っているか知ってないかで今後ネット社会で知名度や注目度で差が出来てくると思います。

 

将来的にはネット社会もルールが決められ、またクリエイティブな仮想言語も辞書に載るようになるでしょう。意識集合体がこれから仮想言語に向かいます

 

クリエイティブな仮想言語を多く知ってる人ほど周りから注目される日が来ます。 オタク系のアニメも仮想言語豊富らしいのでいいのだとか。これからは仮想言語が重要になるのでしょうね。


スポンサードリンク

オススメ有料記事・ベスト6

1

  やりすぎ都市伝説の関暁夫さんが伝えようとした「人間選別」と「聖杯」の意味について、今回少しだけ紹介していこうと思います。 「人間選別」と「聖杯」はとても深い関係にあります。   ...

2

    今回は、地球の真の歴史について暴露していきたいと思います。 今回のは、結構ガチで地球史を調査し、数多くの隠されてきた情報がわかってしまったので、その情報を皆様に公開したいと ...

3

  やりすぎ都市伝説の関さんは、「2018からAIによって人間選別が始まる」と公言しておりました。 そしてその「人間選別」で選ばれるための、具体的な方法を「聖杯の真実ー下」で説明いたしました ...

4

  UFOの原型となる、宇宙や惑星、そして反重力などのUFOの基礎となる仕組みについて、今回少しだけ紹介していこうと思います。 実際に、宇宙や惑星は、UFOの仕組みと大きな関わりを持っており ...

5

    ヴォイニッチ手稿の真実について、暴露したいと思います。簡単に言ってしまえば、ヴォイニッチ手稿とは、異次元空間についてまとめたものなのです。   ヴォイニッチ手稿に ...

6

    イルミナティは我々を家畜として管理するために、人類を管理する水準に保とうと、数多くの工作を行っています。   ネットでは「人類を10億人にまで除去し、管理できる水 ...

-クリエイター哲学

Copyright© 元宇宙人のスピリチュアルブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.