クリエイター哲学

世界一貧しいホセムヒカ元大統領の哲学!?質素な日本から非消費社会へ

更新日:

 

 

ホセムヒカ元大統領の考え、そして哲学をこの記事でまとめさせていただきました。私もこのホセムヒカ元大統領の哲学にほぼ賛成です。恐らく反対する人はいないでしょう。ホセムヒカ元大統領の哲学はいわば我々地球人の理想です。

 

ホセムヒカさんの清貧という哲学は、日本の質素な生活から参考にしているようです。日本の質素という自制心の心持の美徳、その強い精神力こそ我々日本人の宝なのだと思います。

 

そんなホセムヒカ元大統領の想いを私なりにまとめてみました。皆様にもこのホセムヒカ元大統領の考えに触れ、非消費社会を創るため私達はどうしなければいけないのか私と共に考えていただければ幸いでございます。

 

 

現代の無駄が多い消費社会から無駄がない非消費社会を目指すべき!?

 

 

私達は必要最低限に働き、そして消費すればいいものを、無駄に仕事をし、そして無駄に生産し、そして無駄に消費をしています。私達は人生で数多くの無駄を創り生きているのです。

 

今の現代社会では、ものすごい消費社会で成り立っています。地球人に多く商品を消費してもらうように、商品の寿命を縮めて消費する以上の商品をお金に変えています。

 

私達は、今現在の現代社会を変えない限り何も変わらない。未来が変わらないのです。未来を変えるために、現代社会の消費できないほどに生産し、消費できないものは捨てるという無駄な消費社会をやめるべきです。

 

我々地球人は非消費社会を目指すべきです。極端な思想だけでは世界を変えることはできません。日本人は特に全体主義による責任感、任務を全うするという習慣、習性があります。

 

 

日本人は西洋の資本に洗脳され、質素な清貧という精神が無くなった!?

 

 

日本人は仕事を全うし責任をもって働くという精神を返って利用され、まるで資本主義の奴隷のように働かされています。明治維新の西洋文化が日本に入ってきてから徐々に西洋の考えで働くよう洗脳されてきてしまっているのです。

スポンサードリンク

 

日本人は明治維新から西洋諸国に負けない様に技術力を強化してきました。そして発展していきました。そして最終的に西洋人よりも物理的な発展を遂げるところまで成功してしまいました。資本主義で成功してしまったのです。

 

しかし、それを成し遂げてしまったと暁に日本人は本来の考え方、哲学、そして精神を失ってしまったのです。それは質素の生活をするということです。必要最低限のお金や食べ物、日用品で生活するというスタイルに戻る必要があると思います。

 

日本人は資本主義に振り回されてしまっています。確かに日本の発展は相当すごいものだとは思います。しかし日本人皆が今の資本主義で幸せだとは限りません資本主義に漬かりすぎて日本人の性質を忘れてしまっているのでしょう。

 

 

 

我々の真の幸せは、宇宙の法則を理解し自由になることである!?

 

 

人というのは、お金があるから幸せではなく、沢山の資源や物があるから幸せでもないのです。幸せな人というのは、必要最低限のもの、お金さえあれば幸せだと感じることが出来る人です。

 

地球人は豊かさというものを、勘違いしているのだと思います。貧乏、貧しいというのは、多くのところに欲を注ぎ込むことだと思うのです。お金や物を多く必要とする人達のことを差すのです。

 

やはり幸せの根源と言ったら、自由があることに繋がると思います。何物にも縛られない自由こそ我々地球人が求める本当の幸せだと思います。そのためにも非消費社会を実現し、奴隷から自由を勝ち取ることが大切なんだと思います。

 

私達は物理的に発展するために生まれてきたわけではありません。見えない世界のスピリチュアル、宇宙の法則を理解し想念的、霊的に幸せになるために生まれてきたのです。

 

我々地球人は簡単に人を変えることはできませんが、考え方を変える事はできると思います。爬虫類人下請けイルミナティに洗脳されず、コントロールされず、世の中の常識に縛られず自由に生きていくことはできるのですから。


スポンサードリンク

オススメ有料記事・ベスト4

1

  やりすぎ都市伝説の関暁夫さんが伝えようとした「人間選別」と「聖杯」の意味について、今回少しだけ紹介していこうと思います。 「人間選別」と「聖杯」はとても深い関係にあります。   ...

2

    今回は、地球の真の歴史について暴露していきたいと思います。 今回のは、結構ガチで地球史を調査し、数多くの隠されてきた情報がわかってしまったので、その情報を皆様に公開したいと ...

3

    ヴォイニッチ手稿の真実について、暴露したいと思います。簡単に言ってしまえば、ヴォイニッチ手稿とは、異次元空間についてまとめたものなのです。   ヴォイニッチ手稿に ...

4

    イルミナティは我々を家畜として管理するために、人類を管理する水準に保とうと、数多くの工作を行っています。   ネットでは「人類を10億人にまで除去し、管理できる水 ...

-クリエイター哲学

Copyright© 元宇宙人のスピリチュアルブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.